Animation

 TVA「ラムネ」

ラムネ~ガラスびんに映る海~(初回限定版)

  • 第07話「バイク少女とアルバイト」
    • 作画悪っ! DVDで修正…しなくてもいいですけどね。この回は(笑)
    • 新ヒロイン登場。PS2版やってないんでよく分からないんですが、彼女は「ラムネ世界」を知らない者代表みたいな感じかな。都会育ちはヒカリーもそうなので。
    • 他の全員と過去に関わりがあるのに、唯一人関係の無いキャラ。繋ぐ絆はバイクのみ。考えられるシナリオは…「何かある(もしくは無い)→田舎を否定する→田舎にも肯定する部分があると主人公と仲違い→何かしらあって田舎の良さをしる→仲直り→主人公との別れを恐れている自分に気づく→くっつく→再会を約束して町を去る→ED」ぐらいかなぁ…。
    • で、本編。水を欲するバイク女に間違えてミミズをあげようとしたためナナミー苦手に。バイク修理のパーツのためにバイトを主人公と探すも見つからず、なんだかんだで七海店で働くことに…というお話。原作もこれだけだったり…するかもしれない(笑)
    • 今回の挿入歌はヒカリーとナナミー。…ヒカリーのどこで流れたっけ(^-^;
  • 次回! ………粘土??? 原作やってないと分からないけども、原作やってても意味が分からない(笑) そろそろ校外学習かな。