Game

 PC「智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜」

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版

  • クリアはしていたのですが、書く時間がなかったので後回しにしてました。結構短いですよ(^-^;
  • 本編
    • タイトルの通り智代ルートのアフター…扱いでいいのかな。公式で繋がりが無いと書いて、絵が違うからまるで同人作品(笑) ある意味パラレルかな。
    • 作品としては…まぁ、良いのではないかと。笑えるパート、泣けるパート。当然涙を流させてもらいました。あとは旧キャラの扱いをなんとか(^-^;
    • 次は杏アフターかな(ぉ 椋アフターはあってもいい気がしますが…人気の問題でアウトか(笑)
  • RPG
    • こちらもクリアしました。かなりぬるいプレイだったのでランクEですが。…最高ランクはA?それともS?
    • おまけにしてはかなり質はいいかと。要素(キャラなど)を増やして、一つのゲーム作ってほしいかな…。
    • 以下各キャラについて。ネタばれ含むので注意〜。
      • 街に選ばれし凡人・朋也
        • 「弟子は師匠に勝てない」パターンの典型。育て方で何でもこなせるものの、一人だけ強烈な決め手に欠けてます。ロードにして攻撃を担うのが無難だと思いますが、覚える特技も「リーダーシップ」・「いい雰囲気」・「召喚」など補助系統多いので、いっそのこと開き直ってプリーストにして補助のまわすってのもありかと。プリーストどんなの覚えるのは知らないんですが(^-^;
      • 最強人型決戦兵器・智代
        • オフェンス以外ありえない。二刀流侍にするのが無難かなぁ…。さっさと侍になれれば「葉隠」+「二天一流」+「剣豪」+「本気」+「最終兵器」+「アタック」+「リーダーシップ」+「いい雰囲気」で攻撃力では無敵…かな(^-^; いや、必要ないと思いますが。「最終兵器」+「グラビティ」でも十分だし…。
      • プロビデンスブレーカー(違・河南子
        • オフェンスには違いないんですが…忍者かアサシンかな。アサシンの能力知らないんですが…「乱れ撃ち」で範囲攻撃出来る分、忍者がいいかな。イメージ的にはアサシンは一対一なんですよね。
      • 魔王の娘のような(ぉ・とも
        • 元ネタはアークⅡと(笑) ウィザード以外ありえませんな。獣人の本×2+「成体化」+「メテオ」→「サンダーストーム×2」→「ファイアーボール×10」のコンボは鬼。彼女一人でラスボスステージ殆ど殲滅できました(笑)