Animation

 TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩 [MAXI]

  • 第24話「誓い」
    • ついに起動した魔法の桜。まだ気づかぬマスター・さくら。そして勝利を確信したアイシア。一組の男女を引き離すため、今一度初音島という世界は奇跡の島へと変わる。
    • ぬぐいきれない違和感。魔法の影響下にあるため今までと行動が変化する少女たち。そして、徐々に、けれども確実に島は桜に覆われていく。
    • ことりの言葉から異変にようやく気づくさくら。彼女の力をもってしても魔法の発動は止まらない。
    • 異変・違和感、純一と音夢は自らも侵食されていることに気づく。あの時、二年の時を経て交わされた言葉。二人は誓う。二人の絆は、消えないのだと。
  • アイシアがラスボス(^-^; まぁ、予想通りですが…悪役だよあれ(笑)
  • 魔法の桜が発動したのは、前の予測のうちの1と3が原因かなぁ。さくらはアイシアの能力の過小評価もあったと言っていますが…本当かね(^-^; 純一への想いが強かったというのも…初恋ゆえかねぇ。スペックは高くても制御できないというやつ…? 「覚醒」したのかもしれませんが。
  • …今回の話で分かりましたが、結局音夢との関係リセットをしたところで想いがかなうのは一人だけなのね(^-^; それだとアイシアの(表面上の)望みがかなわないことになるんだけど…このままだと、純一がアイシアとくっつくまでリセットが繰り返される状況になりかねん(笑) ま、そうなれば間違いにも気づくでしょうけど。全員が同じ形で幸せになるのは「現実」には不可能なのだと。本当に理解すべきは幸せの形は千差万別ってことなんですが(^-^;