Animation

 TVA「灼眼のシャナ

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~

  • 第13話「校舎裏の宣戦布告」
  • あぐー さて、前回と合わせてシャナの見所の一つなわけですが…
  • ほなみん 前回の感想書いてないね(^-^;
  • あぐー 仕方ないッス。で、今回も軽くいきます。
  • あぐー タイトルと内容が殆ど噛み合ってないデスね。
  • ほなみん う〜ん…動きとかも見ても悪くはないとは思うんだけど…シナリオはシャナちゃん重視にしたいのか、悠二くんの成長過程重視したいのかが分からないね…。
  • あぐー 今回は悠二の活躍が少しありましたが…原作であった重要なシーンが二つも消されてる(^-^;
  • ほなみん 1つ目、ハッタリは前からどう挿入するのか疑問だったところだね。だって悠二くんは天目一個の話を全然知らないし。
  • あぐー てっきりシュドナイが勘違いしてビビるだけになるかと思いきや…カットですからね。いざという時はやるという性格が全く出てこないのは改悪もいいところでしょう…。こんなやつにシャナちゃんは惚れん。
  • ほなみん 2つ目、戒禁が出なかったのは…
  • あぐー 中途半端になっちゃうからでしょうね。「あいつ」出せるわけないし。…でも、悠二はどうやってパワーアップするのかな(^-^;
  • ほなみん 修行…かな。
  • あぐー てなわけで、あいも変わらず悠二に関する不満が募るお話でした。
  • ほなみん フリアグネさんよりもよっぽど重要なエピソードなんだけどね。てっきりもっと長くなると思いきや、1クールのラストを飾って終了と。
  • あぐー 次回から2クール目スタート。OP・EDは同時にチェンジかな? 確かOPはKOTOKOさんで、EDは耀子さん。…なんでこう豪華なんだ(^-^;
  • ほなみん シャナちゃんがフレイムヘイズになった経緯とは? 新キャラごろごろの過去編です。…1話完結?
  • あぐー ラスボス誰なのか予測つかない…(T_T)