胡ノ宮環(D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション)

 作品紹介

D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best

  • あぐー 枯れぬ桜に包まれた奇跡の起こる島「初音島」で展開されるちょっと不思議な青春物語を描く恋愛ADVゲーム。
  • ほなみん コレクター泣かせの商法の代表格だね(^-^;
 キャラクター紹介

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 4 (期間限定版)
環「私とあなたが許婚なのは、きっと運命なのでしょうね」

  • 身体データ
    • 身長:158cm
    • 体重:42kg
    • B/W/H:80/59/83
  • 好きなもの
    • 木の上から景色を眺めること
    • 和菓子
  • 嫌いなもの
    • 見てみぬふり
  • 基本行動
    • 巫女?
  • 性格・特徴
    • 一見おとなしそうだが、突拍子も無い行動に出たりして周囲を驚かせることも。
  • 所属
    • 風見学園付属3年1組。主人公と同じクラスであり、他には眞子・杉並・叶がいる。
    • 巫女部に所属。
  • 交友関係
    • 主人公とは許婚の仲。ただし、それがどういうことからそういうことになったのかを主人公は知らない。
    • 巫女に憧れを持つさくらとは親しい間柄となる。
    • 本校2年の時点では主人公とは別のクラスで、美咲と同じクラスの模様。眞子も…かな?
  • 家族構成
    • 父:不詳
    • 母:不詳(故人)
  • 身体能力
    • 運動能力はかなりのもので、得意の得物は「弓」。その狙いは正確無比。
    • 勉強は実は苦手…というよりも方法が他者と異なり、非効率的であると理解しているものの教科書の完全記憶により学習を行っている。
    • 料理は出来る…って、実は完璧超人なんじゃ…(^-^;
  • その他
    • あぐー 突如として転校してきた主人公の許婚(自称?)。どうやっているのかは謎ですが、制服の下には常に巫女服を着ているらしく、有事の際には一瞬で着替える技能を持ってます。
    • ほなみん 弓矢も持ち歩いてる…のかな(^-^;
    • あぐー  主人公と共に記憶を消された少女。実は主人公とは幼馴染で、環の母と主人公の祖母が知り合いだったことと二人がとても親密であったこと、そして環の能力と環の母の能力などに関連して二人を許婚とし、記憶を封印するに至りました。
    • ほなみん  彼女の能力は「未来予知」の一種「危険感知」。彼女のお母さんは更に能力が高くて、「未来予測」が可能だったね。ただし、ここで言う「未来」とはもちろん確定的なものではなく、「可能性」のことなんだけど。
    • あぐー  つまり、彼女の「感知」能力は他の「魔法の桜」能力者と異なり「遺伝的なもの」。ちなみにさくら・純一らが持つ、同じく遺伝する能力である「魔法使い」としての力とは「源」が異なる模様。
    • ほなみん  あ、忘れてたけど、巫女服の下に儀礼用の服を着用することもあるみたいだね。
  • 声優
    • あぐー PC版は澤村弓子さん。
    • ほなみん 「みずいろ」の新藤さんだね。雪希さんよりもブランドの顔になってたような(^-^;
    • あぐー PS2やTVAでは黒河奈美さん。
    • ほなみん 「デモンベイン」のライカお姉さん。アニメでの出番はどのくらいあるのかな?
    • あぐー 「Fate」の桜っぽい位置だからなぁ…。
  • コメント
    • あぐー おめでとう環。声に関しては全然気付かなかったよ(^-^;
    • ほなみん アニメでの扱いは…(苦笑)