水越眞子(D.C.〜ダ・カーポ〜)

 作品紹介

D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~外伝ドラマ Vol.1

    • あぐー 枯れない桜が…って、説明するの何回目?
    • ほなみん 説明不要…かな?(^-^;
 キャラクター紹介

D.C. ~ダ・カーポ~ 初音島シアター chapter. 6 萌&眞子
眞子「差別反対。妹も大事にしなさいよ!」

  • 生年月日
    • 1986/02/14(詳細は去年参照)
  • 身体データ
    • 身長:154cm
    • 体重:40kg
    • B/W/H:80/55/85
  • 好きなもの
    • フルート
    • コーヒー
    • 姉(ただし時折強く当たる)
  • 嫌いなもの
    • おばけ(ホラー映画など)
    • 辛い物
  • 所属
    • 風見学園付属3年1組の生徒。リーダー兼裏方。頼れる姉御という感じなのだろうか。
    • 所属している部は姉である萌と同じく音楽部。将来は音楽方面に進めるほどの腕前。
  • 交友関係
    • どういう経緯からか、主人公やその妹・音夢、そして宿敵・杉並と友人関係にあり、ツッコミ役…であった。が、移植によりその座を工藤に奪われることになる。ちなみに音夢とは友人であって親友でない関係。アニメではその辺りがいいかげんだけど…。
  • 家族構成
    • 父:?
    • 母:不在?
    • 姉:萌
    • 弟:智也
  • 身体能力
    • 異常な杉並と渡り合う程の能力の持ち主であるため、当然ながら体力は平均を超えているものと思われる。結構あしらわれてることの方が多いけれど(^-^;
    • 実は成績は優秀。姉と比較されることが多そうであるが、意外とその辺りにツッコむ人がいない。…萌先輩が異常だからか?
  • その他
    • あぐー 先行版に登場できなかったり、ヴァレンタインデーが誕生日なのに体験版でさっぱり触れられなかったり、元祖ではすっごいおざなりなシナリオだったり、小説の帯と内容が一致していなかったり、サブという立場上やたらと他のキャラと一緒くたにされることがおおい悲劇のサブヒロインにして、初期「D.C.」の愛すべき妹キャラの一角。「D.C.」が妹ゲーなのは知っている人は知っている事実。
    • ほなみん いや、それはそうだよ(^-^; まぁ、ヒロイン追加で妹の割合は減ったんだけどね。
    • あぐー 完全なツンデレキャラなわけだけど…音夢ツンデレだからあいでんてぃてぃが(笑)
    • ほなみん 第二期アニメでも出番が少なかったけど…少なかったことは喜ぶべきなのかな?(^-^;
    • あぐー う〜ん…(;゚д゚)
  • 声優
  • コメント
    • あぐー 眞子ちんおめでと〜! Ⅱのあの人とはやっぱり関係が…
    • ほなみん あるのかな…?