鷺ノ宮藍(Canvas 〜セピア色のモチーフ〜)

 作品紹介

Canvas DVD 〜セピア色のモチーフ〜

    • あぐー 現在放送中の「Canvas2」の前作にあたる作品。アニメはR15なので注意。
    • ほなみん 普通の作品として出せば良かったのにね(^-^;
 キャラクター紹介
  • 身体データ
    • 身長:155cm
    • 体重:45kg
    • B/W/H:83/55/84
  • 好きなもの
    • 桜塚恋
  • 所属
    • 撫子学園1年の生徒。クラスは不明だが、恋と同じクラスの模様。
    • 卒業後は世界的なヴァイオリニスト・撫子学園の理事・恋の所属する事務所関連などなど、多くのことを手がけている模様。
  • 交友関係
    • 恋ちゃん中心(笑)
  • 家族構成(うろ覚え)
    • 父:不在?現在のところ登場した作品なし。多忙なのかもしれない。
    • 母:不在?小さい頃にいたことは確認されているが、現在も存命なのかは不明。おそらくは他界しているのでは…。
    • 兄(長男):羽織
    • 兄(次男):?
    • 兄(三男):?
    • 兄(四男):?
    • 姉(長女):?
    • 姉(次女):紗綾
    • 義姉:?
    • 姪:紬
    • 他不明
      • 四男がいなくて、紗綾さんが三女だったかもね(笑)
  • 身体能力
    • 一族の一人として、武道を嗜んでいる模様。長刀の使い手であることは確認されてます。
    • カリスマ性と知性と美貌をそなえたパーフェクトウーマンですね(^-^;
  • その他
    • あぐー 愛すべき大和撫子♪ 本人が芸術を嗜んでいることもあり、芸術を見る目は確か。恋の義兄となった大輔の技術に惚れこんだのは、実は恋よりも先のこと。人の目や、好む色などから心の有り様を見抜く鋭い観察力の持ち主であり、大輔と恋が似ていることを感じたことから恋が大輔を知るきっかけを作ることとなった。
    • ほなみん 恋ちゃんシナリオを成り立たせるために後から作られたヒロインなのに、設定では逆なんだよね。
    • あぐー ちなみに恋との出会いは幼年時代。親の人形のように生きていた少女に笑顔をくれたことから二人は親友となっていった…という過去があったりします。
    • ほなみん 確かそのあたりは本編では放置…だよね(^-^;
    • あぐー 扱い適当だからなぁ。ちなみに、兄弟の末っ子ということもあって、兄・姉に溺愛されてます。手を出すからには死を覚悟されたし(笑) ま、どのルート行っても大輔ちゃんはお兄様・お姉様方と親しくなってるようですが…(笑)
    • ほなみん 大変だったんだろうね…。
  • 声優
    • あぐー 静木亜美さんですね。曲聴いてみたいなぁ…。
    • ほなみん あんまりあの人が参加したゲームやってないからね(^-^;
  • コメント
    • あぐー おめでとう藍ちゃん。ご活躍を耳にしてます…って、ああそうか。今日が誕生日ということもあって、毎年学園では騒動が起こるのね(^-^;
    • ほなみん 理事長のチョコ争奪戦のことだね(笑) 祝われる側があげるというのも変わってると思うけど…愛されていることが良く分かるからいいのかな(笑)