Game

 PC「それは舞い散る桜のように

それ散る

  • …というわけで、HDDに空きが出来たのでインストールしてみました。ちなみにDVD版です。今まで、他の人には劣るにしても色々ゲームをしてきましたが…DVDでインストールして、CDDAで音楽を再生させるというゲームは初ですね(^-^; なんて微妙な(笑) まぁ、オーガストみたいに開き直って「音楽はmp3!」ってのもどうかと思いますけど…(^-^; …今度もそうなんだろうか???
  • さて、脱線してるので話を元に戻します。取りあえずインストールが無事完了したのでプレイ開始〜。…そういやこの人の絵のゲームやるの始めてですね。…あれ?今思えば公式ページが存在しないから、キャラに関する情報を全く持ってない状態ですね。…こういう状態で始めるのは久しぶりかも。…攻略可能人数何人だ???
  • …えーと、取りあえず5/26までプレイしてみた感想ですが…結構面白いです。確かに話題に上がるだけはある。ですが…このゲームって、荒削りな気がする。何が足りなくて、何が無駄なのかはパッと言えないけれど…何かがおかしい気がする。何だろ…。取りあえず、「好き」か「嫌い」かの二択を迫るのはおかしいと思う。極端すぎ(笑) 後、少し不快に感じるのは、最近やったゲームより選択肢が結構多いからだと思う。…選びにくい選択肢もあるし。
  • 今のところのヒロイン達の印象を以下に。
    • 星崎希望
      • なんというか…一番近いのが「D.C.」のことりですかね? ただ、ことりは相手を尊重するというか遠慮気味なところがありますが、こっちは積極的過ぎ。最初とキャラが変わってきているような…。積極的というと、CVが佐々留美子さんということもあって「Canvas DVD」の彩ちゃんのイメージが…(^-^;
      • 今のところはイマイチ好きになれないヒロイン。なんていうか…何処かおかしい(笑)
    • 雪村小町
      • 好き好き光線出しすぎで本気にされないって…何処かで聞いたような(^-^; あ、アニメの方の「グリーングリーン」のみどりか(笑)
      • んー…気にいってはいるかな? でも恋人候補というよりは弟子とか妹に近いような…。
    • 八重樫つばさ
      • んー…なんだろ。立ち位置的には「D.C,」の眞子ちゃんに近いかもしれないけど…イマイチキャラが掴みきれない。なんというか…主人公と思ったほど仲が良くもないし、悪くもない。ツッコミ役…というには主人公のボケがイマイチだし…。というか最近出番が少ないぞ。…席、後ろぐらいじゃなかったっけ?
      • ふむ、気にいりそうなキャラではあるし、既に気にいっている可能性もある。でも…やっぱり掴みきれないなぁ。単純に出番が少ないだけかもしれないが。
    • 里見こだま
      • 名前が(笑) まぁ、似たような決め方されたキャラしってるけどね…。で、なんというか…この人も変(笑) 取りあえず、立ち絵ぐらいもう少し考えても良かったと思うんだけどな…身長低いのが特徴なんだったら。キャラとしては「グリーングリーン」のみどりだなぁ。あ、原作の方ね。声も多分同じ…のはず。
      • このキャラは…どうだろう。
    • 森青葉
      • 妹キャラ…か? この子も少しキャラが掴みにくい。天然…だな(^-^; 最初は気にならなかったけど、だんだん言葉がおかしくなっているような…いや、そっちが素なのか??
      • 一応現在攻略中。理由は幾つかあるけど、一番の理由は…「理解できなかったから」かな? 何が彼女をそういう考えに持っていくのか、何が彼女を彼女にしたのかが気になる…かな。
  • …あれ?そういやこのゲーム長いんですかね?短いんですかね?
  • …そうか。違和感の一つ判明。北海道で生まれたのに全く方言で喋ってなかったからだ。…地が出たら変わるのかな(^-^;