Game

 PS2「第三次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

  • 帰ったら届いてました。さて、サルファです。
  • OPムービー長ぇ…。最初から動作が不審なのがすごく気になるんですけど(^-^;
  • デモは3タイプ。長いです。バンプレストオリジナルは無し。
  • スーパー男で開始。誕生日と血液型はいつものあれで。
  • 部隊名は…げ、「最強勇者ロボ軍団」入らない…。「GGG機動部隊」も「地球防衛勇者隊」も無理だし…「GGG」でいいや。…本当のGGGと混ざって分かりにくい!!
  • 第一話。何この展開(笑) ここまで一般人の主人公ってのも…最近では珍しいかな?
  • 最強の機体と最強のパイロットって誰だろ??
  • 噂どおりGGG部隊が1話から登場。やっぱり普通のガオガイガーなのね。プラズマホールド懐かしい(笑) 本編では全然使われなかったからなぁ…。
  • 意外だったのは主人公機。格闘専門かと思いきや…予想に違わず格闘専門かっ!(^-^; 意外だったのは全体攻撃があったことですな。…スーパーイナズマキックも全体攻撃なんだろうか…。
  • ということで第一話だけプレイ。うん、悪くない。戦闘アニメーションの早送り・中断や戦闘曲チェンジは嬉しい。主人公の曲も変えられるのも意外ですねぇ。スーパー男は今のところ曲が微妙なので…Invokeにでもするか(ぉ