Animation

 TVA「ラムネ」

ラムネ~ガラスびんに映る海~(初回限定版)

  • 第02話「夏の畑とななみすぺしゃる」
    • 意外だ…。「ラムネ」ってこんないい作品だったか?(^-^;
    • さて、今回はタイトルに偽りあり! ななみすぺしゃるはメインじゃないだろ(笑)
    • 登校時。お互いを苗字にさん付けで呼んでみる二人。小さな頃から二人は今の呼び方。二人の関係は幼馴染でなければこんなに…いや、もっと近かったのだろうか? …とまでは考えませんかね。ただ照れくさいだけ(笑) ほんわか楽しむ作品なのでこれでいいのです。
    • で、期末テストも終了〜。と、呼び止められて詰問! 今年もやってくるであろう従姉・ひかり。その性格から男子・女子を問わず人気者だったりします。まぁ、気持ちのいい娘ではありますね。
    • 下駄箱にてイベント。前回顔見せだけだった、妹の友人である後輩・佐倉裕美登場。一発でわかりますが、主人公に惚れてます。チョコ貰ってた…って、七海は聞かなかったのか(^-^; まぁ、いつも近くにいるから、全部知ってるつもりだったか。
    • 佐倉さんが自分に惚れてる? ということを言ったことから七海は不機嫌に(笑) 可愛いぞ! 七海シナリオ「だけ」が普通に良かったことを思い起こさせるなぁ。
    • なんだかんだで二人で畑に。そこで語られるのは二人がいつも一緒だったということ。風邪をひいて休むときはお互いに看病しあう。だから、お互いに簡単に休むわけにいかなくなったと。二人の間にあったもやもやもいつの間にか消滅。
    • 夜。主人公の趣味は、このルートではバイクいじり。他のルートで趣味なんてあるんだろうか…。親父のお古を自分でこつこつ修理してます。OPでも乗ってましたね。いい趣味だ。
    • で、小遣いが必要になったので前借…条件はひかり部屋の片付け! 酷ぇ(笑) 親父…そのために見に来たり、細かいところのチェックとかしたのね(^-^; 主人公おつかれさま。
  • さて、次回! とうとうひかりちゃん登場です。「あれ」やってくれるのかな…。インパクト滅茶苦茶あるんだけど(笑)