Game

 PC「はぴねす!

はぴねす!初回限定版

  • ようやくスタートですよ(^-^; プロテクトの誤爆ありそうだなぁ…。
  • で、ちょっとやってみたので感想をば。体験版って、どのあたりまでなのか知りませんが、とりあえずOP前ぐらいの感想書きますね。
  • なんというか…世界観がイマイチ分からない。というのも、魔法があまりにも現実世界に定着しすぎて、違和感が。とりあえず、使える人と使えない人はいるみたいですが、条件が分からない。血筋…?
  • 魔法の概念は、「奇跡」に近いようで。「ネギま!」みたいに物理法則に乗っ取って…みたいなのは全くないタイプですね。そもそも何かを代価に支払っているのかも不明。術式は魔法言語っぽいものを使用してますが、どっかで見たような…。カタカナなのですっごい分かりにくい! 始動キーのようなものはなくても、詠唱が形式化されてるのかなって、長い!…実戦で使うには従者がいるなぁ(^-^;
  • 話の流れはいい感じ? 男友達は「SHUFFLE!」の樹を彷彿とさせるも、美形じゃない時点でアウト(笑) 樹はあれでももててますから。準ちゃんは…どこをどうなったらああなったんだろうねぇ? いや、悪くないよ?
  • 女性キャラは…お義母さんがいい!って、主人公の親父と再婚してるのか(T_T) 親父が死んでても、民法上で結婚できないはず…。他のキャラ? ああ…メインの女の子のワンドが微妙…。つーか、ワンドの形状とか名前を統一してくれー(笑) どういう風に決められたんだろう。
  • スタートはバレンタインから…って、それ「Φなる」だから(笑)
  • とある事件から校舎がふっとんだため一緒に…って、「グリグリ3」かい! とりあえず、警備はもう少し厳重にしろよ、と。
  • と、このぐらいまで。画面効果とか、絵とか上手く使ってる作品だと思います…が、フルインストで3.5G弱ってのは酷くない?(T_T)